おしらせ:TopNews
UO懐ブリでぷち復帰。
まったりUO生活してます。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS
 
人生の8割はネタで出来ています。


| - | | - | - | pookmark |
おかあさんやったよー!!!!!
 札幌ドームでインフルエンザを貰ってきてしまった店主ですこんばんは。
というわけで日中はもそもそ生産に明け暮れたりしていますが関節痛マジぱねぇ。
誰だよホントに!人ごみにインフルとかもちこんでんじゃねーよ!
と悪態をつきながらも


色木材
ねんがんの いろもくざい丸太&板セットが 完成した ぞ!
これがやりたかったんだ…このために伐採がんばったんだよぼくは…!
FWがいつまでもいつまでもぜんぜんでなくってあきらめながら、以前BWが取れた(1回でAshになっちゃった)木をたたいたらでたああああああ!
というわけでようやく出揃いました。
ふー、満足満足。
え?何に使うって内装ですよ?それ以外に色木材の使い道ってあるの???


そんなわけで満足してのんべんだらりと弓工あげあげ
弓工GM
イィヤッホーーーウ!
二度目の弓工GM!
長かった! 実に長かった!
なんてったって上げなおしだからな! マジキチ!
とりあえずこれで修理Deedを探してうろちょろしなくてすむわけです。
でも修理Deedうれしくて作っちゃった!
作ってロックダウンしちゃった!
バカ!
弓がかかわるものすべてを愛しすぎてる!ただの弓キチ!わかってるよ!

あと大工をGMにして裁縫を伝説にしたら生産キャラ1人まるっと埋まるので、練成ガーゴかな…。
ガーゴかっこいいよガーゴ。






まぁそのまえにF家の持ち主垢課金してメインキャラ以外をフレンドしないとなにもできないんですけどね!
我が家(店)にソウルフォージを置く余裕などない!
抽出対象アイテムを持ってテルマーに行くStrも ガーゴには ない!(致命的)
| PlayDiary | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コンセプトは初島で見た幼稚園。

Kokuyoh:じゃあ私はFに18*18の土地を探す旅に出る
その場にいた知人:17*17ならあるよ
Kokuyoh:案内ヨロ

私の土地探しは30秒で終了しました。
マジありがとうありがとう!
17*17厳しすぎて疲れ果てた私は15*15で妥協しました!
それでもストレージ最大だよ!ありがとう!


というわけでサブ垢の倉庫をカスタムカスタム。
やりたかった形は明確になっていたのでさくさくっと。
若干豆腐気味? かも? と思いながらも外観は完了。
あとは内装だー!





金土日はいませんが。(ほっかいどーいってきます)

GCPが毎日2樽売れてるんですけど誰ですか?!誰なんですか?!
そんなにいっぱい使うなら掲示板に一言いただければ大量においておくよ!!
たぶんガーデニングさんだろうなぁと思うので今日帰ったらGPPも一緒に並べてみようと思います。


…ちょっと多めに(3日間いないから)

| PlayDiary | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
UOSAぱっけーじ

アマゾンの罠に引っかかりUOSAパッケージとGT30をお買い上げしました。
無料期間が終わったら友人とともにSA入れて死地めぐりツアーを決行しようと今からwktkしております。

そんなこんなでとりあえず復帰を決めてみたはいいものの、キャラのスキルがめたくそだったりどうしようもなかったりしたのでちょっくら整理しました。
クレカで家自動更新だけしとけばよかったわー……。
でもまさか戻るとは思ってなかったんだよね……。


そして整理した結果が↓
・弓メイジ
・トレハン騎士
 基本コンセプトが変わらないのでスキルも変わらない。
・生産
 裁縫伐採採掘細工大工弓工(取り直し)と鍛治追加。
・錬金
 錬金料理書写魔法。べ、べつに戦えないわけじゃないんだからね!
・空きスロ
 整理してすっぱ抜いたスキルを詰め込んで色々試してみる予定。

キャラスロ追加してテイマー作るか、Fに家を建てるために作った垢にテイマーを作るか悩み中です。
どうしようかなぁ……猫屋敷作りたいんだ…。

まぁとりあえずはあれですよ。
だれか籠の作り方教えてくれ(…)

| PlayDiary | 04:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
UOSA

 派閥ベンダーどこー!


というわけで、なんか懐ブリやってたんで戻ってみました。
実に三年半ぶり…?
自宅は当然腐り落ちていて見る影も無かったんですが、慌てて色々詰め込んだお陰で多少のお金とある程度の内装アイテムは手元にありました。
悔やむべきは折角上げた弓工を魂石に入れっぱなしで腐らせてしまったせいでまた1からやり直しってところなんですが、まぁこれといって装備も焦る空気じゃないのでよしとします。
問題は当時の同居人にまるっと任せてたリコスクが全然ないってことだ。
売ってるお店をいくつかチェックしましたがそれでも生産キャラがバカ消費するのには足りない感じ。
どうしたものかと迷った挙句書写キャラを作りました。
書写に弓工、後は何がいいかな。テイムにでもしようか。

以前のようにがつがつやろうという感じには今のところなっていないので、ベンダー置いたけど内輪と通りすがりの人向けにゆるい消耗品販売を行っております。

現在(2009/10/05)のラインナップ
------------------
・ショップルーン
・リコスク(10本セット)
・秘薬(全種50個セット/各種10個セット)
・空き瓶(100本セット)
------------------

そのうちポーションと蟻さん関連も増やす予定。
場所は旧Man-Yaから若干南下した辺りで相変わらず海辺な釣りオンラインわっしょいな立地です。
ちょっと木を切りながら南西に駆け抜ければミノックに。


たまに目の前にリーパーが沸きますがヒーラーが家の周りをうろちょろしているので死んでも怖くない。


ちょっとFで遊んでみたいな。

| PlayDiary | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はじうおホスィ
ヨドバシ近辺まで行く用事があったのでついでにGT買ってきました。
先日プリンタのインクを買ったときのポイントが残ってたのでポイント使用でお買い上げ→600円でおつりきた。ポイントカードおいしいなぁ。

ついでに平積みにされていたはじうおを発見してしまったわけですが、お財布の中身が心もとなかったのでそっと戻しておきました。超ほしい。
収納が足りなくてベンダー整理にまで手が回っていないのでなんとかしなくちゃなぁと思いつつ、銀行に眠っていた30本あまりのクロス系弓をごみばこにポイしました。
…結構必死です。
| PlayDiary | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |